MPPで行う作業と費用についてご説明します。

プレゼンテーション

MPPが行うサービスについて、理事会等へ説明に伺います。

(首都圏無料、他応相談)

空き状況の確認と希望調査

現在の空き駐車場台数のほか、管理組合様側の要望をお聞きします。

MPPとの契約

弊社MPPと管理組合様による契約締結。

契約時に着手金が発生します。

着手金:●万円~●万円(立地、規模等の条件により異なります)

不動産会社調査

マンション近隣の不動産会社による調査を行います。

シミュレーション表提示

駐車場外部貸しを行った際の「予想収支」表を提示します。

アンケート作業

区分所有者、居住者の皆さまへアンケートを実施。アンケート結果を踏まえ、理事会にてご検討頂きます。

総会に向けての手続き

総会へ上程するための手続きを行います。

必要な場合はMPPによる「住民説明会」の開催や「議案書(素案)」を作成致します。

総会開催

総会にて「駐車場外部貸し」を行うか否かご審議頂きます。(必要であれば弊社MPPスタッフも出席)

※総会承認時に中間金が発生します。

中間金:●万円~●万円(立地、規模等の条件により異なります)

各社との契約

不動産会社、税理士との契約を行います。防犯カメラを設置、増設された場合は設置工事完了後に駐車場外部貸しがスタートします。

完了金:●万円~●万円(立地、規模の条件により異なります)